狙ったタイミングで。

6月22日火曜日 浜名湖夜の陸っぱり


潮的には、行きたくないような潮回りだけど、あるタイミングだけ期待できそうなので行ってきました。

時間的には、1時間くらいと予想して。



現地に着いてみると、思った通りの雰囲気だった。

早速、キャストしてみるとすぐアタリがあった。

キビレ釣りが目的なので、あの釣り方で試してみる。
(キビレしかいらないので、ネットはキビレ用の小さい物を持参して・・・)+



するといきなり・・・。




キビレを、ゲット!



ストリンガーに繋げ、再キャスト。




すると・・・。




また釣れた。ハート





その後・・・・。






狙ったタイミングで。

今日もチビレが・・。






その後は、キビレのアタリも遠のいて来た。

予想通り湖面の状態も悪くなってきた。



ちょっと離れた所で、怪しい雰囲気が・・・。

ついつい、そちらへ投げてしまった。

ついつい、とは・・・?

それは、シーバスぽい雰囲気だから。(笑)汗

あまり、シーバスは釣りたくなかった。

すぐ弱るから。




でも釣り人の性で、ついついそちらに投げてしまった。






案の定・・・・。







シーバスをゲット!


がしかし、今日はキビレだけだと思ってきたので、ランディングネットは小さいモノしか持っていない。汗

シーバスのサイズは、50㎝オーバーくらい。

このネットに、入るのか?

以前入ってからルアーが外れ、飛び出していったのを思い出す。

そこで初めて、直接グリップでランディングしてみた。





案外、簡単にキャッチ出来ました~。ハート




そして、シーバスをもう1匹追加したところで終了する事に。

なぜ?

最近水温が上がったせいか、魚がすぐ弱ってしまうから。





時間は、1時間くらい。

充実した釣りを楽しめました。

狙ったタイミングで。


2010年度 浜名湖おかっぱりの釣果。
89戦65勝(73.3%)
シーバス(40UP)53匹(最大78㎝)、キビレ60匹(最大49㎝)、黒鯛1匹(最大51㎝)
今年1月から、6月22日(火)まで。


今年、キビレを陸っぱりで100枚抜きを達成できるか・・・?


同じカテゴリー(釣り)の記事
またもや帰り際
またもや帰り際(2018-03-26 00:32)

サプライズな出会い
サプライズな出会い(2018-03-07 07:33)

雨
(2017-10-16 07:35)

7月17日海の日
7月17日海の日(2017-07-17 10:30)

大漁
大漁(2016-11-14 07:26)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

おめでとうございます。
出動回数もすごいですね。
気合いが違いますね。
しかも毎回釣っているのがすごいですが☆
僕は5月から5回しか行ってないです(汗)
Posted by わかばわかば at 2010年06月23日 19:15
Ryu★~さま、
相変わらず飛ばしてますね~!

『アカメ』の前に、つぶれません様に!

当方、明日の夜、出陣予定です。

新たな場所を開拓に行きます。
Posted by ルアー収集狂ルアー収集狂 at 2010年06月23日 20:38
出動回数?
先週から、週2回のペースですよ。
私より行っている人もいると思います。(笑)
今週は、昨日からお休みの予定です。
高知へ行く準備があるので。
Posted by Ryu★~Ryu★~ at 2010年06月24日 10:03
>ルアー収集狂さん
最近は、週2回ペースにしてますので、潰れないと思います。(笑)
高知では満足に寝られないので、体力的に心配ですが。

新たな場所、楽しみですね。
良い釣果を期待しておりま~す。
Posted by Ryu★~Ryu★~ at 2010年06月24日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
狙ったタイミングで。
    コメント(4)