バラシの原因。

5月4日(火)浜名湖夜の陸っぱり

久しぶりに(3日かぶり)、浜名湖夜の陸っぱりに行ってきました。

最近では、キビレ狙いです。


休みだから、人も多いかも知れないから場所取りも含めてと、明るいうちにポイントに到着。




えーー!




すでに、ポイントには8人もいる。ガーン

終わった。



しばらく遠巻きに見ていると、何とか一人は入れそう。

せっかく来たのだからと、左右の人にご挨拶して入れて貰うことに。

しばらく見ていると、回りは釣れてない模様。

これで私が先に釣れば、後から来たのに・・ヒーローになれるかも。(笑)




しばらくすると・・・。


コンッ!コンッ!



あたったが乗らない。

でも可能性が出てきて、益々興奮。

ちょっとしたリトリーブスピードに、軽いトゥイッチを入れると何度かアタリが出始めた。




すると・・・。



グググッ!


そら来たー!ハート




これでヒーローだと、喜んで巻いてくる。ハート

キビレだ。

魚に、主導権を取られないように、強引に巻いてくる。




すると・・・。



スポッ!



ゲッ・・・。ガーン



バレました。

なんで?

しばらく考えていたら、思い出した。

前回キビレを3匹釣った時、フックが3本ともグニャグニャになっていた事を。

変えるのを忘れてた・・・。ガーン

バラシの原因。

それで、バレた可能性が高い。




気を取り直して、再びキャストするがめちゃ渋い。

ノーバイト。




しかし、最後の最後で・・・。



グンッ!


バシャバシャバシャ!


やったー!ハート


ん?


シーバスか・・・?


バラシの原因。



なんと、ウグイでした・・・。涙


これで戦闘意欲を失い、とっとと帰ったとさ~。




明日は、久々の沖へ出かけます。



2010年度 浜名湖おかっぱりの釣果。
60戦40勝。(30up)
シーバス(40UP)29匹(75㎝)、キビレ21匹(49㎝)、黒鯛1匹(51㎝)


同じカテゴリー(釣り)の記事
またもや帰り際
またもや帰り際(2018-03-26 00:32)

サプライズな出会い
サプライズな出会い(2018-03-07 07:33)

雨
(2017-10-16 07:35)

7月17日海の日
7月17日海の日(2017-07-17 10:30)

大漁
大漁(2016-11-14 07:26)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

釣りに行かれたんですね。
僕の方は誰かに誘われないと行かない状況です。
連休中は大人しくしていました(笑)
Posted by わかばわかば at 2010年05月05日 17:41
どうもです。

連休中、ダラダラもしていたら体調不良になってしまい、直前にならないと行くかどうか決められませんでした。(^^;)

通いモードも、オフになってます。(笑)
Posted by Ryu★~Ryu★~ at 2010年05月06日 08:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バラシの原因。
    コメント(2)