渋い時に釣る。

6月21日(月)浜名湖夜の陸っぱり。

ボウズが無くても、最近何故か釣り上げられるのは1匹だけ。
でも、魚が1匹だけしか居ないのではなく、釣り上げられるのが1匹だけでバラシやライン切れなどはあるので・・・。
まぁ1匹釣れたら、納得してすぐ帰るというのもあるけどね。





昨夜も、入って10分位したらすぐヒットしたけど、久しぶりの釣りに癒されていたのか優しく引っ張ってきたらバレちゃった。


その後、アタリが遠のいたけど・・・。

しばらくして、またヒットした。






チビレだった。

渋い時に釣る。






その後も・・・。







また・・・。







チビレだった。

渋い時に釣る。


また、しばらく遠のいて・・・。


そして・・・。



待望の・・・。






ヒットー!



今度こそ良い引きなので、良型のキビレのよう。ハート


ゴリ巻きで、寄せて来るが・・・。





また、やってしまった・・・。汗





これで、3回目・・・。








こんな事が・・・。↓

渋い時に釣る。

今回は、そこにウナギ壺があるとは知らず、巻いてきたらいきなり根がかってしまった。

魚は逃げるは、大事なルアーは失うはで・・・。





今回は、ボウズか・・・?





帰る時間が、近づいてくる・・・。





だが・・・。





釣れた。(笑)ハート

渋い時に釣る。



今回も渋かった。

普通の釣り方では、まったくアタリがなかった。

渋い時の釣り方がある。

その釣り方なら、キビレが反応してくれる。

渋い時には、この釣り方が一番反応がある。










2010年度 浜名湖おかっぱりの釣果。
89戦65勝(73%)
シーバス(40UP)51匹(最大78㎝)、キビレ58匹(最大49㎝)、黒鯛1匹(最大51㎝)
今年1月から、6月21日(月)まで。


陸っぱりで、キビレを今年100枚抜き達成できるか・・・?


同じカテゴリー(釣り)の記事
またもや帰り際
またもや帰り際(2018-03-26 00:32)

サプライズな出会い
サプライズな出会い(2018-03-07 07:33)

雨
(2017-10-16 07:35)

7月17日海の日
7月17日海の日(2017-07-17 10:30)

大漁
大漁(2016-11-14 07:26)

この記事へのコメント
はじめまして!

トクゾーと言います!

いつも楽しくブログ読ませていただいております!最近自分も浜名湖のキビレ釣りに興味があるのですが驚異的な釣果を叩き出しているRyuさんにお聞きしようと思いましてコメントさせていただきました!
陸っぱりメインなんですがどのようなタックルが良いのかもしよろしければ教えてください!
Posted by トクゾー at 2010年06月25日 16:02
初コメ、ありがとうございます。

まだ釣り歴二年未満なので、タックルの事は詳しくありませんので参考にはなりませんよ。
ただ今使っているエクスセンスARCは、キビレ釣りには文句無しで気に入ってます。
浜名湖では、根魚用ロッド、ARCゲーム、ソルティプラッガーと使ってきました。
キビレには、アタリを取るために柔らかいティップに、しっかりフッキングを入れる為、しっかりしたバットのロッドが良いみたいです。
Posted by Ryu★~ at 2010年06月25日 22:48
Ryu★さん~

柔らかめのロッドですか!
釣り歴が浅いと言いますがすごい釣果が出ているじゃないですか!参考になります!
ありがとうございます。
Posted by トクゾー at 2010年06月26日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
渋い時に釣る。
    コメント(3)